脱毛するならコレはNG!

これから脱毛される方への注意点です。
脱毛効果を上げたいときは、絶対に次のことはしないでくださいね!

脱毛前の禁止事項

脱毛は、毛根を破壊するので毛根がないと脱毛できません。
なので、毛抜きで毛を抜く行為は、脱毛前には絶対にしてはいけないことなんです。
毛を抜いたと同時に毛根まで取れちゃってたら、脱毛に行く意味が全くなくなってしまいますよ。
毛を抜きたい衝動に駆られても、脱毛の効果を高めるために我慢してくださいね。

そして、もうひとつ、絶対にしてはいけないのが、日焼けです。

レーザー脱毛は、黒いものに反応し、焼いてしまうので、皮膚に反応しちゃって火傷の原因にもなりやすいんです。

でも、夏は海に行きたいし。。。と思われると思いますが、脱毛するなら、日焼けしないよう努力は必要ですよ。
夏に脱毛するなら、日焼けは我慢です。

せっかく毛がなくなったにお肌が火傷したり、色が抜けて、まだらな汚いお肌だったら、元も子もありませんから。

女性ならではの禁止事項もあります♡

女性ならではの生理のタイミング。

この時期は脱毛は避けるようにしましょう。

 

 

 

 

 
前もって脱毛サロンに確認した方がいいのですが、サロンによっては生理になったら脱毛をしてくれないサロンもあります

というのも生理になるとお肌はいつもよりも敏感になってしまいます。

その為、脱毛施術での刺激が肌トラブルの原因になることもあるのです。
過去に自宅でカミソリなどでムダ毛処理をした時に肌トラブルがの経験がある方は特に注意が必要です。

当然脱毛サロンの施術時の刺激はカミソリなどの刺激よりも大きいものになりますので、その旨を脱毛サロンに連絡して予約を変更したほうがいいでしょう。

毛抜きと日焼け、生理タイミング。この3つを注意しながら、脱毛計画を立ててみるのがおススメです。
綺麗なツルツルのお肌を目指して、計画的に脱毛してくださいね!

 

Check Point!
脱毛の大敵は毛抜き・日焼け・生理です。自分でコントロールできることはセルフチェックしてくださいね!!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません