脱毛サロンでトラブルに合わないために

脱毛サロンで契約完了!これでツルツル!と思ったら大間違いです。

 

脱毛サロンでは、毎日大小さまざまなトラブルがあるんですよ。トラブルに合わないためにも知っておいてくださいね。

 

脱毛サロンでのトラブル例

 

まず多いのが、体験に行ってみたり、無料カウンセリングを受けたら、ものすごくしつこい勧誘にあったというケース

 

なかなか帰らせてもらえなかったりと大変なようです。

 

5回コースを契約して、終了するつもりが、5回ではツルツルにならず、結局追加料金を払って大幅に予算オーバーしたケース

これは個人差もあるので、トラブルとまではいきませんが、もしも契約したサロンが5回でツルツルになれます!と言い切っていた場合は、トラブルの元ですね。

 

 

予約が全然取れなかったケース

 

脱毛は毛周期に合わせて施術を行うので、その時期に予約が取れないと致命的。
予約の取り方は、ちゃんと確認しておいたほうがいいですよ。

 

火傷するケースも多いです。

 

医療機関の場合は、お薬も出ますし、経過も見てもらえるので安心。
そうじゃない場合は、自己責任になってしまうようですね。

 

エステサロンの場合は、やけどするほど出力も高くないので、やけどするケースは、稀なようですが。

 

脱毛サロンでトラブルにならないために

 

トラブルが起きるということには、何かしらの原因があります。
大げさに言えばどちらかに何らかの「原因」があるということです。

 

まず、これらのトラブルを避けるには、契約する前の確認が非常に大切になってきます。
ネットやSNSなどの口コミのチェックは必須です。
すべての口コミを信用するのもどうかとは思いますが、脱毛サロンを選ぶ判断基準になりますよね。

 

 

そして脱毛サロンが決まれば、まず無料体験を試すことです。

無料体験後に強引な勧誘をするサロンは、この時点できっぱりと断ること!

そして「このサロンでいいかな???」と思っても、無料体験後数日を空けて契約をしたほうが安全です。
というのも、そのサロンの施術方法が貴方に合わなければ、お肌に何らかの変化が現れるかもしれません。

 

最悪の場合、皮膚科などの診療を考える必要が出てくるかもしれませんので注意が必要です。

 

当然、この無料体験の時点できっちり予約が取れるかどうかも確認しておく必要があります。

 

自分の気になる項目をメモっておいて、無料体験できっちり確認することが一番大事になってきます。

 

Check Point!
「無料体験」は必須♪ 気になるポイントはその際に必ず確認しましょう!!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません