脱毛サロンは美容系か医療機関か

脱毛サロンを選ぶ際、まずエステサロン系医療系かで迷いますね。まずはそれぞれの違いを見ていきましょう。

エステサロンでの脱毛について

 

エステサロンでの脱毛は、看護師さんが不在なため、火傷など事故のないよう弱い出力の機械が使われています

実際にムダ毛がなくなっている人もいますが、ムダ毛が濃い人には向かない場合も考えられます。
ただ、料金が安かったり、通える期間が長かったりなど、利点もあるので調べるだけ調べて、比較してみるのもいいかもしれません。

出力が弱くても回数多く通えるなら、そのほうが良い場合もありますよね。

 

 

医療機関での脱毛について

 

医療機関での脱毛の場合、安心なのがドクターや看護師さんがいることです。

 

 

脱毛の機械を何種類も保有している医療機関もあって、機械によっては、美肌効果の相乗効果のあるものなど、嬉しいプラスαもあるかもしれません。

出力もあげてもらえて脱毛効果を高くすることも可能なんですよね

 

万一、火傷してしまった場合でもお薬も処方されますし、診察してもらえて安心ですね。

ただ、予約が取りにくかったり、料金面も高い場合があります
安全、安心重視の方は、医療機関がおすすめです。

Check Point!
それぞれのメリット、デメリットを事前によく確認する事が必要です!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません